News&Blog

トップページ > お知らせ一覧 > 【革ジャンクリーニング】熊本市南区 S様

【革ジャンクリーニング】熊本市南区 S様

2021/07/10(土)
本日は熊本市南区S様から革ジャンお預かりしました。

何年もほったらかしで、カビの臭いが気になるそうです。

革製品は洗えないと思ってるお客様もいらっしゃいますが
洗って着るが常識なんです!

従来は、革製品はドライクリーニングが主流でした。
しかし、それでは汚れを落とすと同時に、色落ちや革の脂分を取ってしまう事例もあり、失われた脂分を加脂剤を用いて補う事で、不自然・不快なべたつきが生じてしまうといった問題がございました。

熊本ロイヤルクリーニングでは革専用特殊ソープを使用してますので、ドライに加え水洗いも対応可能です。

重要なのは、汚れを落とすと共に失っていた脂分を含め栄養素を補うことです。

これによりしなやかさと、弾性が戻り本来革が持っていた優しさと強さを改めて感じられるかと思います。

レザージャケット

ムートンジャケット

革スカート

レザーブーツ

革ジャン・革つなぎを始め、パンツ、コート、スカート、ブーツなどあらゆる革製品が洗えます。

今回のカビは、全体に付着してしまってます。

カビの除去は可能ですが、長期間カビが付着した皮革製品においては菌糸が革組織深くにまで入り込んでしまっているので、完全に取り除くことが困難です。

カビ除去後に「カビ跡、カビ染み」が残ることがあります。

お客様には了承いただいてますので
できる限りのクリーニング&補色で満足いただけるように頑張ります!

梅雨時期のカビご注意ください。

 

 

クリックしていただくと詳しくご覧いただけます。

【サービス一覧】

【クリーニング一覧】

■ はっぴ・浴衣

■ 帽子・キャップ・ハット

■ ソファカバー

■ クッション

■ 特殊品

過去の更新一覧

 

All content ©熊本ロイヤルクリーニング All rights reserved.

<店舗概要>

店名:熊本ロイヤルクリーニング

本社:熊本市西区城山下代3丁目5-1

工場:第1ランドリー工場

  :第2クリーニング工場

電話:096-329-5349

営業時間:AM8:00~PM7:00