News&Blog

トップページ > お知らせ一覧 > カーペットのお手入れ方法

カーペットのお手入れ方法

2021/07/17(土)
熊本ロイヤルクリーニングは、じゅうたん・カーペット・ラグも人気のクリーニング品です。

今日はクリーニングに出す前に出来る、お手入れ方法を紹介いたします。

まず、こまめな掃除機掛けは日常的に行ってください。
ポイントは動かす距離を短くして、ゆっくりと動かす事です。

臭い取りには重曹が有効です。重曹水作ってスプレーするか、重曹粉末をそのまま振りかけると良いでしょう。

カーペットローラーいわゆるコロコロを使用する場合は、表面的なゴミを取るのに効果的です。
しかし、毛足の中まで掃除する場合は掃除機の「吸い取り」のみが一番オススメです。

意外とお客様が頑張って失敗なんてケースもございます。

大きなカーペット洗ったはいいが、天日干ししたが乾かず変な臭いが残った。

汚れを落とそうとゴシゴシやりすぎて生地がパサパサに。

洗ったときに、裏の張り付け部分が剥がれた。など

始めからクリーニングに出してれば良かった。といったお客様も結構いらっしゃいます。

迷わず熊本ロイヤルクリーニングまで、ご来店・御電話お待ちしております。


来店された方はお気づきになられたと思いますが
店舗受付にクリーニング一覧とサービス一覧を表示いたしました。

たくさんのサービスと、たくさんのクリーニング品目で
意外と知られてないものも洗ったり、無料サービスやってます。

気になる事ございましたら、お尋ねくださいね!!

来週はオリンピック開幕で祝日もございます。
宜しくお願いいたします、

 

 

クリックしていただくと詳しくご覧いただけます。

【サービス一覧】

【クリーニング一覧】

■ はっぴ・浴衣

■ 帽子・キャップ・ハット

■ ソファカバー

■ クッション

■ 特殊品

過去の更新一覧

 

All content ©熊本ロイヤルクリーニング All rights reserved.

<店舗概要>

店名:熊本ロイヤルクリーニング

本社:熊本市西区城山下代3丁目5-1

工場:第1ランドリー工場

  :第2クリーニング工場

電話:096-329-5349

営業時間:AM8:00~PM7:00