News&Blog

トップページ > お知らせ一覧 > 【剣道防具クリーニング】熊本市中央区 I様

【剣道防具クリーニング】熊本市中央区 I様

2021/11/19(金)
熊本ロイヤルクリーニングが固定観念を打ち破った、画期的な防具クリーニングをお試しください!

今日は熊本市中央区のI様からお預かりした、剣道防具をクリーニングいたしました。

返却するみたいでクリーニング依頼を受けました。

技術的な面からも、素材的な面からも難題とされてきた防具の汚れの除去。現在でも、消臭・雑菌するためのスプレー状やムース状のものが市販されていますが、根本の汚れ自体がとれる訳ではありません。
ご存知のように、防具には多様な素材が使用されており、特に皮革は水洗いすると固くなってしまい、前の使用感を著しく損なう場合があるようです。また、防具が高価なものでは、おいそれと水洗いし、失敗してダメにするわけにはいきません。防具のクリーニング自体が皆、手を出しにくかったんですね。

しかし、熊本ロイヤルクリーニングでは防具全部をまるごと水洗い出来る、画期的な技術を開発いたしました。しかも、脱色を防ぎ、素材に優しい方法なので、大事な防具が傷みません。慣れ親しんだ使用感をそのまま残し、購入時の清潔感を復活させる今までになかったクリーニング。

剣道防具クリーニングをお考えのお客様は
熊本ロイヤルクリーニングまで!!

今回は、汗による脱色がみられましたので補色作業も行いました。

面・小手・垂・胴・道着・袴・垂ネーム・防具袋・竹刀袋・修理

防具の臭い、気になってませんか?

防具を洗って心機一転!
さらなるヤル気応援いたします!

 

 

クリックしていただくと詳しくご覧いただけます。

【サービス一覧】

【クリーニング一覧】

■ はっぴ・浴衣

■ 帽子・キャップ・ハット

■ ソファカバー

■ クッション

■ 特殊品

過去の更新一覧

 

All content ©熊本ロイヤルクリーニング All rights reserved.

<店舗概要>

店名:熊本ロイヤルクリーニング

本社:熊本市西区城山下代3丁目5-1

工場:第1ランドリー工場

  :第2クリーニング工場

電話:096-329-5349

営業時間:AM8:00~PM7:00