News&Blog

トップページ > お知らせ一覧 > 熊本市南区会富町 U様 【毛皮コートのクリーニング】

熊本市南区会富町 U様 【毛皮コートのクリーニング】

2021/01/13(水)
今日はU様より毛皮のコートお預かりしました。

毛皮の性質としましては、湿気に弱いことと
虫が付きやすいことが挙げられます。

また、毛皮は繊維製品と比べて均質性を得ることが難しいです。一枚の毛皮について見ると、腹の部分と背中の部分では毛の長さ、密度、色合いが異なっています。ミンクコートは、40~50匹を使用してつくられているんですよ!!

毛皮クリーニングの工程

毛皮は、パウダークリーニングいたします。
コーンパウダー(トウモロコシの芯の粉)やソーダスト(おがくず)など50~100メッシュの粉末に、毛皮用洗剤と加脂栄養剤を含ませてタンブルし、汚れをパウダーに吸着させて洗う方法です。脱脂されるので、ドライクリーニングはいたしません。

このように大切な毛皮を処理していきます。

家庭では洗えないですので、熊本ロイヤルクリーニングがキレイにしてお届けいたします。

もう今シーズンは着ないという事で
時間もたっぷりいただきましたので大切に作業いたします。

来月始めには配達いたします。
仕上がり楽しみにお待ちくださいね!

 

 

クリックしていただくと詳しくご覧いただけます。

【サービス一覧】

【クリーニング一覧】

■ はっぴ・浴衣

■ 帽子・キャップ・ハット

■ ソファカバー

■ クッション

■ 特殊品

過去の更新一覧

 

All content ©熊本ロイヤルクリーニング All rights reserved.

<店舗概要>

店名:熊本ロイヤルクリーニング

本社:熊本市西区城山下代3丁目5-1

工場:第1ランドリー工場

  :第2クリーニング工場

電話:096-329-5349

営業時間:AM8:00~PM7:00