News&Blog

トップページ > お知らせ一覧 > 【大きなぬいぐるみクリーニング】熊本市南区 K様

【大きなぬいぐるみクリーニング】熊本市南区 K様

2022/03/15(火)
本日、大きなぬいぐるみクリーニングをお預かりしました。

大きなぬいぐるみは、どのようにクリーニングしてるのか謎ですよね?

クリーニングのプロが洗濯方法を簡単にお伝えします。

お預かりした、ぬいぐるみは、どうしても汚れが目立っています。

色んな種類のぬいぐるみがありますので、中には水に濡れるだけで色が出てしまうこともありますので、別々に洗うことで、ぬいぐるみへの色移りを防ぎます。

たっぷりの水で濡らしていき、洗剤を使う前の水洗いだけでも、軽い汚れは落ちていきます。

ぬいぐるみの丸洗いクリーニングで使用するのは、天然石鹸。汚れがしっかり落ちる洗浄力があり、水洗いすれば残らず落としきることの出来る天然の石鹸は、抱っこしたり一緒に寝たりしたいぬいぐるみのクリーニングをするのに安心な洗剤です。柔らかいスポンジで手作業で手洗いします。

石鹸で洗い終えたらしっかりとすすぎ洗い。せっかく洗っても洗剤が残ったままでは臭いやカビの原因になることもあるので、とても大切な工程です。

大きなぬいぐるみの特徴でもある、水を含むと何倍もの重さになってしまいますので、ご家庭での洗濯はオススメ出来ません。

大きな専用脱水機で遠心力を使って脱水します。

水が切れたら、そっと持ち上げて直射日光の当たらない風通しのいい場所へ移動し、自然乾燥します。

生乾きではカビの原因になってしまうので、完全に乾くまでの間はぬいぐるみのお休みタイムです。

ブラッシングで毛並みを整えてから、包装で終了です。


小さなぬいぐるみなどは、ご家庭でも洗うことが出来ますが、大きなぬいぐるみはオススメ出来ません。

熊本ロイヤルクリーニングにお任せください!


 

 

クリックしていただくと詳しくご覧いただけます。

【サービス一覧】

【クリーニング一覧】

■ はっぴ・浴衣

■ 帽子・キャップ・ハット

■ ソファカバー

■ クッション

■ 特殊品

過去の更新一覧

 

All content ©熊本ロイヤルクリーニング All rights reserved.

<店舗概要>

店名:熊本ロイヤルクリーニング

本社:熊本市西区城山下代3丁目5-1

工場:第1ランドリー工場

  :第2クリーニング工場

電話:096-329-5349

営業時間:AM8:00~PM7:00