News&Blog

トップページ > お知らせ一覧 > ダウンクリーニング前後にしてほしい事

ダウンクリーニング前後にしてほしい事

2022/03/20(日)
ダウンクリーニングが増える季節になりました。
今日はダウン製品をクリーニングする前と後にクリーニング店から伝える、やってもらいたい事をお伝えします。

ダウンをクリーニングに出す前にしてほしい事は

・ポケットの中に何も入っていないかチェックする
・シミや汚れの箇所を確認する
・破れたりほつれたりしているところがないか確認する
・付属品がついている場合は取り外しておく

特に、破れやほつれは、事前に確認をしておかないと責任の所在を特定出来ません。付属品も自分で取り外しておかないと、そのままクリーニングをされた場合壊れてしまうこともあるので注意してください。

この次はダウンクリーニング後の注意

クリーニングから返ってきてそのままクローゼットにしまうと傷んでしまうこともあるので、クリーニング後の注意点は

・ビニール袋は外す

このビニール袋は移動中に汚れたり傷ついたりしないためのもので、保管をするための袋ではありません。ビニール袋のまま仕舞ってしまうと、内部に結露が起きることもあり、湿気によってカビの繁殖や生地のダメージを引き起こす原因となります。

・仕上がりを確認

ビニール袋を外したら、そのまま仕舞うのではなく「破れたりほつれたりしているところがないか」「付属品は揃っているか」「ボタンが外れたりしていないか」を確認してください。時間が経過してしまうとクリーニングのせいなのか分からなくなってしまうので注意してください。


冬の寒さからしっかり守ってくれるダウンは、クリーニングでしっかり汚れを落とすと同時に、ダウンのケアをしておくことが長持ちさせるポイントです。
自己流のケアだけではダウンのふわふわ感や暖かさを保つのは難しいので、信頼できる熊本ロイヤルクリーニングで綺麗にクリーニングして、来年の冬も暖かく過ごしましょう!!

 

 

クリックしていただくと詳しくご覧いただけます。

【サービス一覧】

【クリーニング一覧】

■ はっぴ・浴衣

■ 帽子・キャップ・ハット

■ ソファカバー

■ クッション

■ 特殊品

過去の更新一覧

 

All content ©熊本ロイヤルクリーニング All rights reserved.

<店舗概要>

店名:熊本ロイヤルクリーニング

本社:熊本市西区城山下代3丁目5-1

工場:第1ランドリー工場

  :第2クリーニング工場

電話:096-329-5349

営業時間:AM8:00~PM7:00