News&Blog

トップページ > お知らせ一覧 > ダウン専用「特別なクリーニング」

ダウン専用「特別なクリーニング」

2022/04/07(木)
熊本ロイヤルクリーニングが取り扱ってきたダウンは数知れず。

経験豊富な国家資格を持った職人による丁寧な洗いと手仕上げ。

お客様の大切なダウン「ロイヤルコース」にお任せください!

熊本ロイヤルクリーニングではダウンのクリーニングは基本「水洗い」を行います。
洗剤は、知識と経験を用いて独自でブレンドし、その衣類にベストな洗い方を選択しています。
水洗いでは目には見えない襟・袖周りの皮脂汚れや、外気に含まれるガス等の汚れ、ダウン内部に蓄積された汚れをしっかりと洗い流すことが出来ます。汚れはシミや、カビ、虫食い、イヤな臭いの原因となります。


ダウンウェアは温かいので、汗も多くかきます。水分は外に出ても、汗の成分は羽毛の中に残り蓄積されています。これがダウンをぺちゃんこにし、保温性が損なわれる原因です。
ダウンウェアは定期的にクリーニングし、絡んだダウンをほぐして上げることが必要となります。
ダウンジャケットがボリュームダウンしていると、見た目が悪く、保温性も下がっているということです。
「ロイヤルコース」では低温乾燥でじっくりと乾燥させ、ふんわりとボリュームアップします。さらに、湿気を取り除き、臭い・カビ対策も出来ます。
お気に入りのダウン「ロイヤルコース」でフカフカにしてあげませんか?


当社自慢の技術
お客様の大切な衣類を機械で仕上げるのではなく、1点1点職人の手によって仕上げます。せっかくボリュームアップしたダウンのシルエットを崩さず、シワだけを伸ばす技術は誰にでも出来る技ではありません。
熟練職人による、丁寧で優しい仕上がりに満足していただけることでしょう。


不織布包装はナイロン包装に比べ丈夫で包装したダウンの中の湿気を逃してくれる役目があります。さらに、奥行きのある包装紙を使用することで、ダウンを潰すことなくフカフカの状態でお手元にお届けします。

大切なダウン、ブランドダウンのクリーニングは
熊本ロイヤルクリーニングがメンテナンスいたします。

 

 

クリックしていただくと詳しくご覧いただけます。

【サービス一覧】

【クリーニング一覧】

■ はっぴ・浴衣

■ 帽子・キャップ・ハット

■ ソファカバー

■ クッション

■ 特殊品

過去の更新一覧

 

All content ©熊本ロイヤルクリーニング All rights reserved.

<店舗概要>

店名:熊本ロイヤルクリーニング

本社:熊本市西区城山下代3丁目5-1

工場:第1ランドリー工場

  :第2クリーニング工場

電話:096-329-5349

営業時間:AM8:00~PM7:00